清掃業務について
弊社の清掃業務はホテル様の清掃業務を承るだけではございません。
清掃業務を通じてホテル様の抱える課題と優先順位を整理し、優先順位の高い課題の「原因」の特定とそれに特化した解決策をご提案いたします。
弊社が目指すのは、ホテルにとって最も信頼のおけるパートナーとしての「コンビニエンス業者」です。
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弊社の清掃業務はホテル様の清掃業務を承るだけではございません。
清掃業務を通じてホテル様の抱える課題と優先順位を整理し、優先順位の高い課題の「原因」の特定とそれに特化した解決策をご提案いたします。
弊社がご意見を頂戴したホテル様の多くは、清掃業者の人手不足とそれに紐づく清掃不備や遅延に課題感や危機感を持っておられます。品質の向上というよりは、その手前の段階で悩んでおられる印象です。
一方、自社対応を含め清掃業務が円滑に回っているホテル様は、従業員の入れ替わりが少ない、スタッフの高齢化が進んでいない、リーダーやチェッカーが機能している、ホテル様と業者の相互理解と協力体制が構築されている…などの傾向が見られました。
弊社の役割は、清掃業務を通じて施設様の抱えている課題を解消し、ホテルのマネジメントに専念していただく環境作りのお手伝いをさせていただく事です。
一般的に多いのは、課題が見えていてもそれを引き起こしている根本的な「原因」に辿り着けていないケースです。
多くの問題は大小複数の問題の集合体であるケースが多いのですが、それを引き起こしている根本的な「原因」を特定し、解決することでその多くを解消できます。逆に、この「原因」の想定を誤ると、どのような解決策を講じても根本的な課題解決に至りません。
弊社では、課題と優先順位を整理し、優先順位の高い案件の「原因」の特定と、それに特化した解決策の実施を優先して対応いたします。
清掃業務だけでなく、各種修繕、メンテナンス、保守などを一元管理することで、ホテル様の様々な手間や労力、コストの圧縮を図ります。案件の大小に関わらずフレキシブルに対応いたします。
毎日ホテルに出入りする清掃業者だからこそ、迅速な対応とアフターフォローが可能です。
スタッフ教育の一環、客室清掃を自社対応している施設様向けにハウスキーパーやマネージャーなどの育成支援をさせていただきます。
お客様がご利用する客室の清掃をいたします。リネン・アメニティの交換はもちろん、水回りや調度品・備品などの細かな部分も清掃します。
共用で利用される大浴場(浴槽・洗い場・脱衣室)、ロビー、トイレ、廊下、階段、エレベーター、エントランス、玄関などを清掃いたします。
清掃計画書に基づき、日常清掃に含まれない箇所の清掃を行います。
大浴場、宴会場、ホール、建物外周、屋上など不定期やイレギュラーに発生する各種清掃を行います。
効率面、コスト面等、作業全体の見直しと最適なご提案をいたします。
業務委託をご検討の場合、
お電話(0263-87-3312)、もしくはお問い合わせフォームにて、いつでもお問い合わせください。
現地にてヒアリング、調査を実施いたします。
清掃業務に関する効率面、コスト面等、各種ご提案をさせていただきます。
仕様内容確定後、仕様書及びお見積もり書を作成いたします。
仕様書及びお見積もり書の内容に納得いただきましたら、開業日の確定及びご契約書の作成を行います。
オープニングに向けた各種準備、スタッフの研修等、各種確認作業の実施いたします。
業務開始後、状況に応じて作業手順書やワークフローの見直しを実施いたします。
マニュアルに則った業務実施の可否や品質を定期チェックし、改善します。
ご要望に応じてホテルスタッフと共に定例会議を実施し、改善を行います。
【電話番号】 0263-87-3312
【住所】
〒390-0837
長野県松本市鎌田1丁目2-20
レジデンス西松本101
【営業時間】 10:00~17:00(電話受付時間)
【定休日】 土・日・祝日(ハウスクリーニング等を除く)
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